ショコラの楽しい時間

お菓子作りと韓国ドラマが大好きです。

Entries



体幹ウォーキングの勧め

久しぶりにブログの更新をします。

ブログって基本的に毎日更新するものらしいけど

ずいぶん、時間が空いちゃいましたね。


ダイエットを始めて1年以上経ちますが

体重は減らないままです。

しかし昨日、カーブスで測定があり

体脂肪が25.5%

以前は28.5%だったから

だいぶ脂肪が減ったのかな。


最近注目しているのが、体幹ウォーキング

「はなまるマーケット」で放送していたんですが


おへその下5㎝の丹田というところを意識して

肩甲骨が動くように歩くというもの

そのためには、腕を後ろの方に大きく振って歩くんです。

そうすると自然に骨盤が動いて

足が前に大きく出やすくなるんです。

やってみると、体の中の筋肉を使って歩いていることを 実感できます。

どうせ歩くなら、体幹ウォーキングで歩かないと損かな。

すごく気持ちいいですよ。


はなまるマーケット

*CommentList

黒豆ご飯弁当

P1010298.jpg

最近黒豆生活をしているショコラです。

黒豆ご飯が、黒豆の栄養素を残らず摂れる、良い方法かな。

結構美味しくて、今お気に入りです。




ショコラの今日もドジ…話。

あああ・・・やってしまいました。

昨夜からお弁当のおかずのために

煮豚を作っていました。

ことこと45分くらい煮込んだかな。

今朝お弁当を詰めて、そのあとほうじ茶をいれました。

うちのポットは、古いタイプで上に栓が付いていて

お湯を注ぐ時少しだけ回して注ぐタイプ


なのに…全部取って外してしまい

お湯を注いだら

急須の向かい側にあったお弁当のおかずに

じゃ~って

お弁当がお湯びたし

主人は、もうお弁当はいいって怒るし

子供たちは、あまりのことに驚いてました。


もちろん作りなおしましたが

私って…何。
*CommentList

今日のおやつ

今日はアイスのほかに、プリンと、天むすも作りました。
娘の友達が来て、美味しそうに食べてくれてます。

P1010280.jpg

P1010284.jpg

P1010286.jpg

最近パンのおやつが続いたから、たまには おにぎりで・・・

ショコラのアイス屋さん

今日は暖かかったので、
今シーズン初めてのアイス作り

いつも作っているミルキーいちごです。

材料
・牛乳・・・200cc
・砂糖・・・30g
・スキムミルク・・・25g
・いちご・・・7個くらい


作り方
1.鍋に砂糖とスキムミルクを入れ、ちょっとずつ牛乳を入れ溶かす。
2.よく溶けたら、全部の牛乳を入れ砂糖とスキムミルクが完全に溶けるまで、火にかけて温める。
3.火を止めてから、2の中にへたを取ったいちごをつぶしながらいれる。
4.少し冷めたら、型に入れ冷凍庫で固める。

P1010281.jpg

P1010282.jpg


このアイス、子供たちにいつも大好評です。

ご案内

プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
はじめまして。
cururuから引越してきました。
夫と中学生の息子、小学生の娘の4人家族です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

